田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

ビビりな私

絶対に雨だと確信していたのに結局一度も降らなかった。天気予報に左右されてる私を客観的に見たらきっとものすごーく滑稽に見えるだろうな。

 

今日はバイト終わりに急な腹痛に襲われ正露丸飲んでお昼過ぎまで寝込んでいました。途中何度か痛みで目が覚めたけど、原因は一体なんだったのだろうか?生理とか便秘とかではなく、前振りなしに起きたことだから余計に不安である。ネットで原因を調べたけど不安感を助長させる内容ばかり書いてあって途中で調べるのをやめた。現実から目を背ける癖は早急に改善させるべきであろう…。

母が「東京で食べた海鮮丼があたったんじゃないの?絶対アニサキスだべさ!」と連呼していたが、アニサキスの潜伏期間を考えたらそれはないっつーのって感じです。まさか微生物の知識がここで役立つとは…

(※アニサキスの潜伏期間は食後3時間から6時間くらいです)

 

ぜっっったいにアニサキスではないと断言できるけれど、今夜の外食は遠慮させて頂きました。

 

だって…お寿司ってねえ…?( ̄▽ ̄;)