田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

抜け殻ゴロー

疲労が溜まっていたのか、今日は抜け殻のような一日を送ってしまった。昨日の21時あたりに帰宅し、シャワーも歯磨きもしないでベッドに倒れこむように爆睡。たぶん着替えの途中で力尽きたのか起きたら下着姿だったのがちょっぴり笑えた(笑)

奇跡的に早朝バイトには間に合ったけど、そのあとはまた昼過ぎまで寝るという典型的なクズニート生活。

終いには、弟に「留年してる癖に遊びまくるとか羨ましいわ、俺も進学して留年したいわ~~」と皮肉を言われる始末。

自分で決断して就職した癖になに言ってんだか。働いている対価として”お給料”を貰っておるだろうが!と言い返したかったけど、今日の皮肉は確かにいい得て妙やな~と自分でも納得してしまったので、喉まででかかった反論を飲み込みました。確かにここ最近は自主的に勉強をしていない…このままだと仮に進級できたとしても遅れている分相当苦労するんだろうなと思うと幸先が不安です。不安に思うくらいなら勉強しろって話ですよね…( ̄▽ ̄;)

 

今日も明日も雨天で何もする気がおきない。というか何もできない。でも、明日の昼から降水確率が20%まで下降しているから、もしかしたらお昼にランニングできるかな~と予想。

 

 

今日の夕飯は東京で買った珍々亭の油そばを食べた。意外と味が濃くて食べるのに苦労したけど普通に美味しかった。でも結構腹にくるので翌日に引きずりそうで怖いな…みんなも食べるときは気を付けてネ。

 

f:id:yurm222:20170711205402j:image