田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

時に散財も必要なり

唐突ですがクロスバイク購入しました。まさかこんなに早く購入するとは私自身も想定外だったが、善は急げと言いますし。(急がば回れということわざは今回は無視)

私は結論を急かしすぎるところが短所だと自覚している。が、行動力があるところは褒めたい所である。

雑誌を眺めていたときはジャイアントかシルヴァを検討していたんだけど、実際に選んだのはgios mistral 2017モデル。

第一印象は地味な自転車だな~ってのが感想で気にも止めてなかったんだけど、まじまじと見ると素朴さを残しつつパーツやホイールのグレードが良かったりとか惹かれるポイントもあって購入を決意。

一番悩んだのはカラーです。店員によるとブルーがメジャーらしいのであえて外してブラックにしました。これで地味さに拍車がかかったかな。

まだ100㎞くらいしか走ってないけどなかなかいいです。ママチャリとは比べものにならないくらい軽いし早い!風を切るってこういうことなのか~とつくづく実感。

 

肝心な費用なんだけど、クロスバイク自体は54000円なんだけど、保険に入ったり、オプションでなんやかんや店員の勧められるがままに購入したらざっと見積もって80000円くらいしました。東京旅行も控えているのにホント痛い出費。

まあ、これからの自転車ライフのことを考えたら良いお金の使い方ができたかなと思います。(買い食いよりずっとマシ)

 

 

今日は当麻、比布、愛別を通り越して上川町を目指して走ってたんだけど、Googleマップの最短ルートを信じて進んでいたらまさかの通行止めを食らった。国道を真っ直ぐ行けば着くものを姑息な真似をしたから罰が当たったかな。策士策に溺れたって感じです。明後日リベンジしたいです。

 

 

 

明日は母と今年初登山をしてきます。目指すは黒岳。

ロープウェイで7合目からスタートだから一時間半くらいで登頂できる簡単な山です。本当は時間があったら縦走したいところだけど、バイトの関係上、明日は早朝から登るのはキツいので今回は見送りです。

最近食べてばかりなので自分を戒めるつもりで頑張ります( ^)o(^ )


f:id:yurm222:20170705014412j:image