田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

温泉記:上富良野

6/29(木)に上富良野にあるフロンティア・フラヌイ温泉に母、祖母と行ってきました。距離にして、旭川から約40㎞だから車で一時間くらいで着きます。割りと近い。

 


f:id:yurm222:20170630133348j:image

外観は写真の通りちょっぴり古めかしいです。壁面や天井の黄ばみや傷が多数見られるので、綺麗な温泉で癒されたいって人には向いてないかなと思いました。

私はそれも含めてレトロな雰囲気を引き出しててけっこー好みでしたが🙆

 

お客さんは温泉を楽しみに遠出してくるというよりは、近所に住む常連客や登山客の宿泊を目的として訪れる人が多いかなって印象。(冬はスキー客かな?)

 

湯上がりにアイスを食べてたら本州から富良野岳を登りにきた年配者と会い、少し話をしました。やっぱり、まだ残雪が多くて今年も登頂失敗したみたいです。

三回中三回とも登頂失敗らしい。ほんとお気の毒‥。

 

肝心な温泉ですが、31℃の炭酸源泉風呂と加温した2つの浴槽があってそれを交互に入るという感じです。

 

露天風呂もないし、古い浴槽に温泉を入れただけって感じですが、上がったあとの化粧水の吸収力が半端ないです。

 二十歳前にして少し若返った気がする。(するだけ)

 


f:id:yurm222:20170630141611j:image

お昼は焼き肉弁当とカレーライスがあって好きな方を選択できます。私は焼き肉弁当を選んだけどカレーも地場さんのソーセージがオプションとしてついているので捨てがたいですよ。

 


f:id:yurm222:20170630140728j:image

帰り際に祖母が私に似てると笑いながら購入したデメキン‥

 

あれ、これってディスられてたのかな?