田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

晴れのち雨女

今日は雨。いや、正確には昨日の22時までは降水確率は20%だった。つまり自称晴れ女の私からしたら絶対に”雨”は降らないと確信していた。が、結果は冒頭のごとく雨天である。

 

私は行事ごとで雨というのをほとんど経験したことがない。(人生の汚点は中学の修学旅行のみ…)

さっきまで雨だったのに私が学校に行こうとしたときだけ止むなんてことが頻繁にある。最近はランニングに多いかな?

 

だから今日もなんだかんだ午前中は降らないだろうから愛別町までサイクリングに行こうと計画していたのにすべてぱーです。

 

 

 

 

……と、グチグチ書いている間に雨が止みました…。でも降水確率50%という事実に立ち向かう勇気はないので今日は大人しく家にいようと思う。