田舎の留年生活

田舎の看護学生。現在留年中。モラトリアム期間の過ごし方を模索しています。

ボーリング

昨日は午前8時からランニングしてからのご出勤。私は早朝に走るのがすごく好き。朝日を浴びながら走るといつもよりさっぱりとした汗がかけるし、爽やかな気持ちで一日が始められる気がします。




最近、私のバイト先によく買い物に来てくれる小中学校の同級生がいるんだけど、昨日は彼とボーリングに行ってきました。

高校に入学してから一切関わりがなかったから久しぶりに会うと身長も伸び、声変わりもしていて時の流れを改めて感じさせられました。相変わらず細かったけど。


幼なじみだけあって昔話にすごーく花が咲きました。
一緒に過ごしてきた”過去”を共有できるって今までの人生を振り返る機会にもなるし何よりすごく楽しかったです。
ただ、全ての時間を共有していたわけではないので、もちろん私の知らない彼もいました。

家族が傷病者になってしまったこと、家庭の事情で進学を断念したことなど。たった数年でこんなにも歩んできた道が違うのかと思うと少し寂しいです。私も現状に満足していないでどんどん新しいことにチャレンジしていないと、私の過去はつまらない状態で止まってしまうのではないかと危惧した一日だった。




とりあえずボーリングが趣味みたいなのでまた時間が合うときにでも勝負してみようかな。目指せ100点☆彡